トップページ > 新着情報 > 筑波サーキット

筑波サーキット

ボタンクリックをよろしくお願いします。


日曜日に我が青春の地、筑波サーキットに

お客さんのレースのお手伝いで行ってきました。

img_1902

僕も10年以上振りかな?懐かしいですね~

この日のレースは125ccクラスのミニバイクを何人かで

交代しながら5時間を走る耐久レース

ライダーも過酷ですが、重たいおじさん達を乗せ5時間も走る

ミニバイク達がもっと過酷そうでした(笑)

 

やっぱりサーキットって良いですよねぇ~

あのエンジン音、排ガスの匂い

僕の中で心の奥の何かが騒ぎだしました・・・(笑)

 

今回はバイトのお客さん2チームが参加

エイプ100でエントリー チーム「おはスパ!」

img_1909

会社の仲間でチームを組み、みんなでお小遣いを出し合って

耐久レースを楽しんでいます。

毎回無事完走!整備がしっかりされている証拠ですねw

 

そしてチームパールイズミ梅

HRCから今年発売されたグロムレーサーで参加

平均年齢は・・・内緒www

img_1912

真ん中のゼッケン37番の選手誰だか分かりますか?

ヒントはいつもツーリングの先導をしてくれているあの方ですw

なんと人生初のサーキットにチャレンジ

いや~この歳で新たなチャレンジ素晴らしいと思います

僕も見習わなくては

こちらも無事に完走!

 

総勢70台以上のバイクがエントリー

ミニバイクとはいえ迫力満点

img_1910

 

スタートは鈴鹿8耐と同じ、ルマン式

img_1914

 

ガチで勝ちに行くチームもあれば

楽しみでマラソン大会に参加する感じのゆる~いチームもあって

いろんな楽しみ方ができるイベントでしたね

img_1917

見ていると悪い虫が騒ぎ出すものでして

来年チームバイトで耐久レースに参戦!!

するかも・・・(笑)

とにかくモータースポーツまた僕らが率先して盛り上げていきたいですね

とりあえず5月にスポーツランドやまなしにて貸し切り走行会を行います

詳細はまたご案内いたします。

 

早いもので明後日からもう12月

本日、来年のホンダレーシングカレンダーが入荷しました。

今年は入荷が少ないので欲しい方はどうぞお早めに!

dscn9549

ご注意

ページのTOPへ