トップページ > 新着情報 > 富士山ツーリング (後編)

富士山ツーリング (後編)

ボタンクリックをよろしくお願いします。


5合目を目指して走ると、あっという間に到着!

pa162136

ん? でもなんだか様子が違うぞ

ちっとも寒くないし、標高もそんなに高くない・・・

と思ったら、ここは御殿場口の新5合目www

ここの標高はわずか1440Mだそうです(笑)

pa162135

気を取り直して、本来の目的地へ!

走ること30分、どんどん気温が下がり、手がかじかんできます。

pa162141

そして、ようやく富士山表口5合目に到着!

 

頂上がとても近くに見えます

ちょこっと登って登頂できちゃいそうですね~←絶対にムリムリ(笑)

img_1786

 

下界を見渡すと雲が同じ高さに見えますよ

雲の下には駿河湾が見え、まさに絶景でした!

img_1787

 

雄大な富士山をバックに記念写真

pa162145

しばらくのんびり景色を楽しみ

お腹が空いてきたので、下山し昼食へ

 

今日のランチは富士宮の洋食レストラン「やまぼうし」

img_1795

森の中に静かにたたずむ、落ち着いた感じのレストラン

駐車場も広くバイクも止めやすいです

img_1798

僕はビーフシチューとパンを食べました

この辺は水も美味しいし、牧場も多いので素材の味が素晴らしい!

値段は2300円だったかな?少し高いけど納得の味でした

久しぶりに美味しい洋食を食べました

さて、のんびりとランチを楽しんだので帰りましょう

img_1799

お店の前で集合写真

この後、東名高速使って楽に帰るチームと

朝霧高原→富士五湖を巡り→道志道で帰るハードコースに分かれて走ることに

僕は強制的にハードコースへ(汗)

 

途中の朝霧高原は景色最高でとっても気持ち良かったです

この頃になると富士山は雲の中で見れませんでした

みんなが登った時は晴れてラッキーでしたね!

 

そして最後の休憩所、道志道のコンビニにで夕暮れを迎え

ほぼ予定通り、18時半頃バイトに到着。

img_1800

道志道チームのストイックなみなさんお疲れ様でした!(笑)

 

これで今年のツーリングは最後の予定ですが

年内に近場の三浦半島あたりのショートツーリングなんか企画したいと思います。

 

PS:そして恒例の忘年会、今年はバイト20周年パーティーも一緒に行います。

今のところ11/23(水)勤労感謝の日を予定しております。

場所や時間等は決まりましたら、またこのブログで案内いたします。

今年はバイトからちょっとしたプレゼントも用意しますのでお楽しみに!

 

ご注意

ページのTOPへ