トップページ > カスタム > 現行アフリカツインのLEDウインカーを流用!!

現行アフリカツインのLEDウインカーを流用!!

ボタンクリックをよろしくお願いします。


常連のF田様にアフリカツインのLEDウインカーを

CB400SF(REVO)に付けたいと言われ・・・

REVOのポジションはスイッチ側でポジションとウインカーをW球にて点灯させています。

一方アフリカツインはLEDの増減式・・・

あとはLED用リレーで点滅!!

この2個だけクリアすればOKって簡単に考えてて

僕も「いいですよぉ~♪♪」って

快く返事させていただいたのです♪

 

 

某LED専門業者に相談してCBに合わせたLEDリレーを作ってもらおうとしました♪

実際にアフリカツインのLEDウインカーが入荷して、送って点灯させてもらうことに♪

 

緊急事態発生!!

 

アフリカツインのウインカーを動かすLEDリレーは作れないと言われてしまいました(泣)

 

 

話を最初に戻しまして、なぜLEDリレーを外注に頼んだかと申しますと

まず、

*CBとアフリカのポジション点灯の仕組みが違う(アフリカのウインカーをポン付けではポジション点灯しない)

*アフリカツインのLEDリレーを使えばいいじゃんって思ったけど、リレーに合うカプラーなんてない(汗)

最悪カプラーが手に入らなかったらアフリカツインのメインハーネス注文して、そこから切り取るのか!?(一体いくらかかるんだ?)

この悩みごとがあったからオリジナルリレーで作れればと思ったのです。

 

なのに、リレー作れない・・・

 

ってことは・・・

 

アフリカツインの純正リレーで全て点灯させる!?

 

ここからカプラーなど部品の調達に約2~3週間(笑)

 

オリジナル配線図を作成して

DSC_3159

 

DSC_3158

仮組み♪♪

 

モザイク(笑)

DSC_3161

仮点灯して全ての動作を確認!!

 

車両に全ての配線を通して結線して

 

完成!!!

これぞワンオフカスタムですね!!

まだこのウインカー流用している人はいないのでは!?!?

 

すっきりしていてカッコいい!!

DSC_3167

他のメーカーのLEDウインカーとはクオリティが違いますね!

 

ポジションも優しく点灯して、ウインカー点灯で明るく点灯する

増減式です♪♪

DSC_3164 DSC_3170

 

リヤはこんな感じ♪

DSC_3168

かなり眩しいっす(汗)

 

ハザードもモチロン!!

インジゲーターも完璧!!

DSC_3169

 

なかなかハードな内容でしたが(汗)

非常にやりがいがあり、楽しかったです♪

F田様ありがとうございました♪♪

 

データはしっかり取ってますので

アフリカツインのLEDウインカーを流用したいオーナー様は金子までご相談ください♪

 

最後に動画で!!

 

 

ご注意

ページのTOPへ