トップページ > ブログ > 今日のBITE♪

今日のBITE♪

ボタンクリックをよろしくお願いします。


3連休明けの雨・・・

しかも寒いっすね(泣)

今日は落ち着いて作業できました♪

 

F様にご成約いただいたCBR1000RR SP♪♪

納車整備♪

初めて作業する新型車は毎回緊張します(汗)

DSC_3943

分解する前に色々と下調べ♪♪

納車整備の前にまずは

ホンダの新車に初搭載のリチウムイオンバッテリー!!

DSC_3935

これを専用充電器で充電することからです(笑)

DSC_3934

DSC_3934

充電しながら、車両をバラバラに♪

DSC_3946

新搭載のチタンタンクを観察・・・

DSC_3945

タンク云々の前にあらゆるボルトやワッシャーが軽い!!

本気で拘って軽量化していますね!!

何台もSC59系のCBRを分解してきましたが

この車両は全く別物です(笑)

タンクリフト時にパックリとチタンタンクで指をサクッと(泣)

新型の洗礼をいただきました♪♪

タンクを触るときは注意が必要です~

バラバラにしてから綺麗にETC車載器の取り付けです♪

DSC_3947

ETCはバッチリ♪♪

作業性はタンクもチタンで超軽いし以前のモデルより良いかも!?です♪

 

キーON!!

DSC_3948

DSC_3949

いやぁ~カッコいい!!!

セッティングなど色々と出来るメーターなんです♪

これを全て理解するのは大変かも!?

まず説明書を熟読・・・(笑)

一応初期設定はしましたよ♪

 

F様、週末の引き取りお待ちしています♪♪

 

ワンオーナー極上のCB1300SBの中古車整備♪

DSC_3932

ブレーキフルードやクラッチフルードも

新車から3年目ですのでそれなりに汚れてました(汗)

車検を当社で出来れば良いのですが

遠方に通販ですので今回はバッチリ整備させていただきました♪

木曜に旅立っていきます!!

DSC_3933

青森へ!!!

到着までもうしばらくお待ちください!!

 

今日は雨でバイクの出入りも少なく

絶好のピンストライプ日和!?

DSC_3944

車検でお預かりしていたK様のGL1800のイメチェンです♪

新車のときに入れてもらって早5年!

リフレッシュも兼ねてカラー変更♪

K様の冬用のヘルメットにも同時にピンラインを♪

DSC_3939

DSC_3940

最近Tea?さんからのサービスでササキクンを

描いてもらえてる方も多いのでは?

ササキクンは必ず描くサインではありませんのでご了承くださいね~

 

ヘルメットやバイク、自家用車、表札、トイレの便座

冷蔵庫、携帯などなどTea?さんは

何にでも描けますので

当社のHPからリンクでTea?さんの作品など見れます♪

ご用命お待ちしていますね♪♪

 

VFR800XのS様よりお預かりしているヘルメットも完成しています!!

S様本人が現物を見てからアップしたいと思います!!

超カッコいいっすよ!!

お楽しみにぃ~♪♪

 

差し入れのコーナー♪

VFR800XのO様から♪

DSC_3931

新作のセブンのデザートいただきました♪

いつもありがとうございます♪♪

 

ナカシィ~から♪

DSC_3937

空手で名古屋行っていたようで♪

いつもスミマセン♪♪

 

T様から♪

DSC_3938

皆様のおかげで休憩時間が贅沢になります♪♪

 

あっ!

ツーリングのギャラリーを作業しなくては・・・(汗)

週末までにはアップしたいと思います♪

金子でした♪

ご注意

ページのTOPへ